インフォメーション

2014-12-19 17:01:00

当店がサントリー社認定「2014年度超達人の店」に選ばれました。

平成13年の開店以来ずっと「達人の店」の認定はいただいておりましたが、最近その上をいく最高レベルの美味しいプレミアムモルツを提供するお店に「超達人」という称号が出来ました。

「超達人」のお店はいままで函館市内に2店舗ありましたが、席数30を超えるお店では初めてという事で、とても嬉しい受賞です。...

審査ポイントは 1.キレイなグラス 2.ビールと泡が7:3の黄金比 3.きめ細かい超クリーミーな泡とシルクのような泡表面などです。

認定には覆面審査員が来店し、そのビールの採点をするのですが、実は一度目で落選しております。グラスの洗い方が不十分でグラスの内壁に細かい泡が付いてしまいっていたことが原因だったそうです。

その後、アルバイトスタッフ全員に超達人向けのセミナーを実行し、お客様に美味しいプレミアムモルツを!を合言葉にスタッフ一丸となって取り組んで参りましたが、先日サントリー社の担当者が来て「おめでとうございます!超達人に認定されましたよ!頑張りましたね。」と言われた時はスタッフ全員で喜びました。

「超達人プレミアムモルツ」はその注入方法の点で大人数のお客様への提供に関してはお時間が掛ってしまうのですが、スタッフで知恵を絞りながら、皆さんに美味しいプレミアムモルツで乾杯していただけるよう、工夫しております。

今年の忘年会は「超達人のプレミアムモルツ」で乾杯しませんか?
 
http://gourmet.suntory.co.jp/find/special/sp__11ZESGG1302A/root__f/temp__chotatujin/f__01/a__S01202A/b__1/